Y's Room Holistic Health & Beauty Spa - 心と身体の健康美を叶えるあなた“だけの”ための空間

志木駅徒歩5分のビューティースパY's Room - 健康美ヘキサゴン・オーダーメイドコース・プライベート空間

食事制限は男性化してしまう!?

こんばんは。

Y’s Room櫻井佑佳です。

 

先日、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」という番組をご覧になった方

いらっしゃいますでしょうか?

木下あおい先生「インナービューティーダイエット」の様子が

放映されていましたね。

私も以前、インナービューティーダイエット講座に出席いたしました!

その様子は→コチラ

 

 

あおい先生が、強くおっしゃる事は、

綺麗になるためには食べる
食べることを楽しむ

 

Y's Room breakfast ワイズルーム 食事

これは、人間であるからには

本当に大切な事だと思います!

 

 

私は以前、拒食症でした。

(ご参照→健康美思考の種

 

あの時の食生活を思い出すと今でもゾッとします。

 

 

1日3食は食べていました。

ただ食べ方が異常でした。

 

Y's Room diet ワイズルーム ダイエット

 

いつも、口にするものはカロリーを頭の中で計算していました。

ほとんどの食材、外食のカロリー暗記していました。

カロリーの分からない物は怖くて口にできませんでした。

フライ物は衣をはいでました。

フライドポテトは一度ティッシュで潰して、油を取ってから食していました。

スナック・お菓子類は一切口にしませんでした。

飴1玉、ガム1枚ですら、口にすることはありませんでした。

 

Y's Room cakes ワイズルーム ケーキ

 

 

他にも沢山異常行動はありましたが、

食事ということが

「美味しい物を楽しむ」ではなく、

「糖分・脂肪分・カロリーの少ない物を摂取する」

そういった行為でした。

 

その結果、痩せました。

 

Y's Room diet ワイズルーム ダイエット

 

 

ものすごく。

 

 

沢山の身体の変化がありました。

生理止まりました。

見た目も女でなくなりました。

毛深くなりました。

声変わりしました。

 

 

 

脂肪層がなくなり、

体をどこかに少しぶつけるだけでも、

骨をぶつけるような怪我をするようなりました。

 

 

心拍数が減少しました。

運動しても上がることはなく、

アスリート並みの心拍数でした。

スポーツもドクターストップがかかっていました。

 

 

身体順応するようにできています。

 

 

少しのエネルギーしか配給されないのだから、

少しのエネルギーで活動できる様、

いらない機能は省き、

最低限、生きれる状態にだけエネルギーを使うように

身体は変化しました。

 

 

その後、過食症にもなり、

摂食障害が治った今では、

 

 

「美味しい物大好き」になりました。

脂の乗った旬のお魚

脂たっぷりの霜降り肉

脂質たっぷりのチーズフォンデュ

バター&メープルシロップたっぷりのパンケーキなど・・・

Y's Room pancakes ワイズルーム パンケーキ

 

 

 

そういったものを美味しい!と思える様になり、

美味しい物を食べる事に幸せを感じます。

Y's Room restaurant ワイズルーム レストラン

そして、美味しい物を食べることは

制限したくありません!

 

 

私は、食事制限ダイエット反対です!

制限というだけで、ストレス溜まり、

リバウンド間違いないと思います。

 

もちろん、制限して、ダイエット成功されている方、

凄いなと尊敬いたします。

むしろ、拒食症時代の意志の強さは

自分でも尊敬してしまいます(^_^;)

 

 

ですが、私は、過食症が治ってから

食べたい物

食べたい時

食べたいだけ食べて

太っていません

 

 

それがあおい先生のおっしゃっている

「食事を楽しむ」だけなんです。

どこかのダイエット広告の様ですが、

今では太らなくなった私なりに実践している秘訣★を

次回お伝えいたします♪

 

 

LINE@でのお気軽お問い合わせはこちら↓
友だち追加数

 メールでのお問い合わせはこちら↓

メールアイコン Y's Room ワイズルーム

purple line Y's Room ワイズルーム

本来の美”健康美”を叶える

プライベートスパサロン

埼玉県志木駅より徒歩5分

Holistic Health & Beauty Spa Y’s Room

いいね!やフォロー応援お願いいたします

Facebook Y's Room ワイズルーム  twitter Y's Room ワイズルーム          LINE ロゴ round Y's Room ワイズルーム

purple line 2 Y's Room ワイズルーム

Y's Room Blog
○ 月別アーカイブ
○ 最近の記事