Y's Room Holistic Health & Beauty Spa - 心と身体の健康美を叶えるあなた“だけの”ための空間

志木駅徒歩5分のビューティースパY's Room - 健康美ヘキサゴン・オーダーメイドコース・プライベート空間

ワードセラム②~可愛い愛され女優に学ぶ「コンプレックスパーツを魅力パーツにする方法」

おはようございます♪

イミテーションで飾らないヌーディーオトナ美女子を叶える

究極美コンシェルジュY’s Room櫻井佑佳です。

 

 

先週、ワードセラム第1号

(記事はこちら→ワードセラム①~高級ブランド創業者から学ぶ「愛され極上女性になるための3つの秘訣」~)

お送りいたしました。

今日は、第2回目配信の

ワードセラムをお送りいたします。

皆様の仕事キレイ

少しでも+になるエッセンスになりますように☆

ワイズルーム 愛され女性

 

ご参照記事:

ワードセラムとは?→女性の皆さんに効果あり!?心と身体にキレイを届ける○○の美容液♡

ワードセラムでこうなれる!?→偉人に学ぶ美の秘訣♡これを読めば、あなたもキレイになれる!?

 

 

第2回目のワードセラムは、あの可愛すぎる大女優

 

美容名言を探していて、

以前のココ・シャネルの次に多かったのが、

この大女優さんの名言でした。

 

 

その可愛すぎる大女優とは・・・

 

ワイズルーム オードリー ヘップバーン

 

『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』

などの映画で有名な

オードリー・ヘップバーンです。

 

時代も経ても尚、

バランスのとれたお立ちに

スレンダーなボディ

洗練されたファッションなど

魅力満載の大女優さんですよね♡

 

 

オードリー・ヘップバーンが解く「本物の美しさ」とは・・・

 

オードリー・ヘップバーンが

愛した詩です。

ワイズルーム ワードセラム 2

 

For attractive lips,

speak words of kindness.

For lovely eyes,

seek out the good in people.

~Audrey Hepburn~

オードリー・ヘップバーン

 

 

櫻井の勝手な意訳:

 

魅力的な唇でいるためには、

思いやりのある言葉を発しなさい。

愛らしい瞳でいるためには、

人の良い所をみつけるのよ。

 

 

この言葉は、

オードリーヘップバーンの名言として

紹介されることが多いのですが、

実は、

アメリカの作家Sam Levenson(サム・レバンソン)

書いた詩を

オードリーが気に入り、

人生最後のクリスマスイブに

読み聞かせたそうです。

 

 

人の顔は変化する!?

 

人を見た目で判断してはいけません。

が、

性格が顔に表れている事

ってないでしょうか?

 

 

私は、元々がつりあがっています。

ワイズルーム つり目

 

第1印象はどうしても

キツイ人と思われがちです。

 

中学生の時、

それが気になり、

早く老化して下がればいいのに・・・

とか思っていましたΣΣ(゚д゚lll)!

 

ですが、私のつり目

日々変化します。

 

より吊り上がり度が

増すことがあります。

 

アイラインを引く時に

角度が違い気付くのですが、

そんな時は決まって、

時間に追われていたり、

イライラしていたり、と

心に余裕がない時です。

 

それに気付いた時、

思い出すと、

あー、周りに当たってしまっていたな。

と反省します。

 

ってどうしても

容姿に表れてしまうのですね。

 

 

解剖学から読み解く顔・表情

 

実は、当たり前の事です。

感情には、

その時動かす表情筋があります。

 

自信がなくて、落ち込んでばかりいたら、

悲しい時に使う表情筋が作用して、

頼りないような顔になっていきます。

ワイズルーム 落ち込み

 

例え、その感情がばれない様にと隠しても

こわばった表情となり、

近寄り難い恐い表情になっていきます。

 

 

オードリーの言う、

思いやりの言葉を発せられる人、

人の良い所を見つけられる人、

余裕があり、

豊かな人です。

 

 

そんな方は、どうしたって、

しかめっ面にはならないし、

頼りない人には見られないと思います。

 

 

つまり、惹かれるような笑い顔だったり、

愛されるような顔を持った方ですよね。

 

ワイズルーム オードリー ヘップバーン

 

 

コンプレックスパーツを魅力的にする方法

 

自分の顔のパーツで嫌いだな。

と思う所がある方、

オードリーが言った言葉を

思い出してください。

 

 

そこをカバーするメイク術

身に付けるのではなく、

心が豊かになれば、

キレイな魅力的なお顔

なっていくかもしれません。

ワイズルーム 愛され女性

 

ただ、心豊かに穏やかにと言っても、

いつもそういれるのは、

私は不可能だと思います。

 

 

 

人は、絶対、

不安怒りなど

ネガティブな感情を抱いて当然です。

それをどう受け入れるか、

どう消化するか

分かっていれば、

心から美しい愛され美女性にも

なれると思います。

 

 

例えば、オードリーの言っていた

人の良い所を見つける

 

 

私は、自分の性格上、

人の嫌な所が目についてしまうことが

実は良くあります。

 

 

これは昔からの癖で

基本、自分がされて嫌な事

人にしたくないと思っているので、

そんな自分が嫌な時がありました。

その時から気を付けているのが、

人の嫌な所を見つけてしまったら、

その人の良い所も同時に見つけようとしています。

 

 

 

 

そんな日々の積み重ねが

きっと顔にも表れて

人から愛される魅力的な人に

なっていくのだと思っています♡

 

 

 

今日1日が皆様にとって

心豊かで優しくなれる1日になりますように☆

ワイズルーム 花 女性 6

 

 

 

メニューはこちら↓

ワイズルーム メニュー フッター

お問い合わせはこちら↓

ワイズルーム 問い合わせ

ご予約はこちら↓

ワイズルーム 予約

アクセスページはこちら↓

ワイズルーム アクセスページ

ワイズルーム 紫ライン 上

極上空間を極める

究極美プライベートスパエステ

埼玉県志木駅東口より徒歩5分

Holistic Health & Beauty Spa Y’s Room

いいね!やフォロー応援お願いいたします

LINE@では1対1トークができます♡

ワイズルーム フェイスブック ワイズルーム ツイッター ワイズルーム インスタグラム ワイズルーム ピンタレスト ワイズルーム グーグルプラス ワイズルーム ライン@ 友だち追加

Yuka Sakurai | バナーを作成

ワイズルーム 紫 ライン 下

ワイズルーム 志木駅  『志木駅』都内からのアクセス方法:
  『池袋駅』より 東武東上線で20分
  『新宿駅』より JR山手線もしくは埼京線+東武東上線で30分
  『新宿三丁目駅』より 副都心線で35分
  『渋谷駅』より 副都心線で40分
  『飯田橋駅』より 有楽町線で30分

 

Y's Room Blog
○ 月別アーカイブ
○ 最近の記事